痩身エステでは、まずはサウナで汗をかいてからの施術でした。サウナが苦手な人は確認して計約した方がいいでしょう。

健康のためのサウナとエステ
このエントリーをはてなブックマークに追加
健康のためのサウナとエステ

痩身エステではまずサウナに入りました。

痩身目的で通ったエステでは施術の前にサウナに入るものでした。個室のサウナに入ってまず汗をかきます。我慢できないというほど長くは入りませんが、サウナに慣れていないので狭くて熱いところであまり好きな時間ではありませんでした。でもサウナに入って汗をかくことで老廃物を流す効果があるのかな、と思い我慢してサウナ時間を過ごしていました。サウナに入ってポカポカになったところで今度は施術用のベッドに横になり、布団ではありませんが、覆うものをかけられてまた熱い思いをしなくてはいけません。それからオイルを塗ってマッサージをされるのです。自分の想像ですが、冷えた体にオイルを塗ってマッサージされるよりもサウナで温まって汗ばんだような体にオイルを塗ってマッサージをする方が効果がありそうな気がします。たとえばスキンケアをするときも乳液を手にとって手のぬくもりであたためてから顔につけた方が浸透がよいと聞きます。マッサージに使われるオイルもただ手の滑りをよくするためのオイルではないでしょうし、痩身効果があるオイルでしょうから温まった肌につけてマッサージした方が効きそうです。
我が家のお風呂にもミストサウナがありますが、ミストサウナは血行も良くしてくれるので健康によいそうです。サウナでジワジワ汗をかくのが好きな人と苦手な人といるでしょうが、痩身エステではサウナを使うことがありますので苦手な人は確認してから契約した方がよいでしょう。

Copyright (C)2017健康のためのサウナとエステ.All rights reserved.