身体の中からと外から綺麗にする為にエステを受けて、サウナで汗と共に流し出すという体験をしました。

健康のためのサウナとエステ
このエントリーをはてなブックマークに追加
健康のためのサウナとエステ

健康のためにサウナとエステを体験

人間の体は、時間がたてば沢山の老廃物が貯まり健康を害すると聞きました。その老廃物を身体の外へ出すには多くの汗をかく事がいい方法だと聞かされました。普通に生活しているだけでは夏の季節でない限り大量に汗をかく事はほとんどありません。だから、強制的に汗をかく方法を考えなければならないのです。そこで思いついたのがサウナです。老廃物を出すにはサウナが最適と書かれた書物を読んだこともありましたので、体験しようと考えました。何度か旅行で入浴したホテルの浴場で体験したことはありましたが、長い時間の我慢が出来なくて老廃物を体外へ出すまでには至りませんでした。今度こそと決心して実行するつもりでいます。只汗を流すだけではつまらないので、どうせなら体の外も綺麗にしてもらおうと思いエステの店を選びました。昔と違い簡単に体験できるところが多く、目的に合わせて自由に自分に合ったところを選べるようになりました。今回はダイエットも兼ねたサービスをしてくれるところを選びました。
初めて訪れた店ですが、どこも同じように問診から始まりました。アレルギーに対する聞き取りや持病の事などを入念に聞かれました。その時、安心できる店だと感じました。私が訪れた理由も聞いていただき、コースを選び早速実践に取り掛かりました。始めは入念なマッサージから始まりました。体中の脂肪が燃焼できるようにもみほぐすのだという事でした。特にお腹の周りがすごい脂肪の量だったので痛みを感じるほどのマッサージで、太り過ぎを実感しました。マッサージを受けただけでも少し汗をかいたようで体中が温かくなってきました。そして、十分に脂肪をほぐしたところでいよいよ息苦しい個室に入りました。温度はさほど高くはないのですが、すでに体が温かくなっている私はすぐにでも大量の汗が出初めて、苦しいどころか気持がよかったのを覚えています。予定時間がきて出た後は、冷たいシャワーを身体にかけて引き締まった体になった事を確かに実感しました。

Copyright (C)2016健康のためのサウナとエステ.All rights reserved.